BCH基軸のCoinEx
2018年 注目取引所
評判・登録・使い方

今、bitbank取引所が急速に人気になっている理由

Arrow
Arrow
Slider

【トークンの受け取り方】ICOに参加してトークンを受け取るまで

みなさんこんにちはクリプトリーマンです。

↓前回はTierionというICOの参加に失敗してしまった話をさせていただきました。

【Tierion/ICO参加失敗】とあるICOの参加に失敗したので原因を共有しよう。

2017.09.01

原因としては、イーサリアム専用ウォレットから送金せず取引所から送金してしまったことでした。

あ〜恥ずかしい〜

ということで今日はICO先からのトークンの受け取り方を説明したいと思います。

トークンの受け取り方

イーサリアムのプラットフォームを利用したICO案件に投資すると後日トークン配布の連絡があります。

トークンを受け取る際、イーサリアムの専用ウォレットであるMyEtherWalletにて配布されていることを確認します。

①トークン配布の連絡をメールなどで受け取る

②メール文か記載されているURL先にコントラクトアドレスがあるのでコピーします。
下記は例です。

f:id:cryptoriman:20170901015138p:plain

MyEtherWalletにアクセスし、ログインします。
ログインの仕方は色々ありますが、ここではKeystoreファイルを使った方法で説明します。

f:id:cryptoriman:20170903162251p:plain

④あなたの財布情報の画面が表示されたら右下の「カスタムトークンを追加」をクリックします。そうすると下記のように下にフォームが現れます。
知らされたアドレスとトークンシンボル(略称みたいなもの)、ケタ数を入力して保存すると投資した分のトークン残高が表示されます。

f:id:cryptoriman:20170903163152p:plain

⑤あとは上場まで待ち、高騰したタイミングに売却するなど好きにできます。

ICOに投資しただけで安心しそうですが、トークンの受取も忘れないようにしてくださいね。

それでは。

The following two tabs change content below.
クリプトリーマン
クリプトリーマン
メーカーで経理をしている仮想通貨投資家です。仮想通貨で資産は8倍になりました。渋谷のnem barによくいます。

2 件のコメント

  • 初めまして☆トークン受け取りの際のトークンシンボルとは通貨名という事でしょうか?あと、その次のケタ数とはなんのケタ数でしょうか??

    • 3、4文字のアルファベットが通貨の単位です。RippleだったらXRPと言った感じです。
      ケタ数とは、トークンを受け取る際にコントラクトアドレスをメールなどで連絡されると思いますので、そこにDecimals(ケタ数)が併記されていませんでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です