21世紀の新しい資産運用のカタチ
ウェルスナビ
ロボアドバイザーで効率よく簡単に資産運用を開始できる!!
BCH基軸のCoinEx
2018年 注目取引所
評判・登録・使い方
Arrow
Arrow
Slider

カカオトークが韓国最大級の仮想通貨取引所UPbitをオープンへ!!!

 

こんにちはクリプトリーマンです。

中国で仮想通貨取引所が相次いで閉鎖されている、一方で韓国でビッグな取引所がオープンするみたいです!

その名も「UPbit」です。

upbit.com

韓国の仮想通貨市場は本当に活発ですね。

それでは詳細を見ていきましょう。

カカオトークが仮想通貨取引所UPbitを開設

カカオトークとは日本でいうとLINE的な存在で国民的なメッセンジャーアプリです。ユーザーは世界中で2億人おり、韓国のスマートフォンユーザーの90%以上がインストールしているくらいです。

そのカカオトークのグループ会社で株取引サービスを提供しているDunamuが世界最大級の仮想通貨取引所であるBittrexと独占パートナーシップ契約を結び、111種類の仮想通貨を取り扱う取引所UPbitを10月にまずはベータ版としてオープンするようです。将来的には、カカオトークの決済サービス上で仮想通貨による決済や送金もできるようになるかもしれませんね。

韓国にはすでにBithumb、Coinone、Korbitという三大取引所が存在しておりますが、取扱がライトコインやRipple、イーサリアム、DASHなどの有名通貨しかなく、ここに111通貨の取扱予定のUPbitが参入することで韓国の仮想通貨市場がさらに盛り上がることは間違いないでしょう。さらにカカオトークの決済サービス「カカオペイ」の認証サービスと連携させることでかなり多くのユーザーを獲得する可能性があります。

m.news.naver.com

www.kakaocorp.com↑現状ではまだ仮想通貨の送金や決済サービスを提供する予定はないとのことです。

UPbitの注目ポイント

  • 利用者を多く持つカカオトークが運営
  • 取扱通貨は111種類以上
  • 世界最大級の仮想通貨取引所Bittrexと提携
  • セキュリティ技術はBittrexが提供
  • PCとモバイルアプリ提供によるシームレスな取引環境を実現

多くの注目ポイントがありますが、まずカカオトークの多くのユーザーをアドバンテージとしてDunamuが仮想通貨に参入することでさらなる市場拡大による価格上昇が期待できますね。

Bittrexが提携しセキュリティ技術を提供するというポイントも将来性と安全性に期待が持てます。

PCとモバイルアプリの提供という点も重要で、高速で安定した取引ができるようにするようです。
やはりユーザーに利用し続けてもらうには使いやすいモバイルアプリは必須です。
私はBinance(バイナンス)並の利便性を期待したいです。(これほんとにサクサク)

Twitterの反応

現在、事前登録期間中ですが日本の電話番号を登録しようとしてもできませんでした。
今は韓国人しかできないようです。
早く使ってみたいですね!!

事前登録の特典として以下が用意されています。
・111人に111通貨のうち1つを1コインプレゼント
・事前登録者は先に取引を開始できる

今後また詳細が分かり次第、お伝えいたします。

(追記2017/10/26 遂に取引所がリリースされました!!↓)

韓国最大の取引所「UPbit」の上場仮想通貨と手数料が判明!!それよりもアプリ使いやすすぎ!!

2017.10.26

↓よかったらツイッターのフォローよろしくお願いします。

クリプトリーマン-cryptoriman (@cryptoriman) | Twitter

それでは。

The following two tabs change content below.
クリプトリーマン
クリプトリーマン
メーカーで経理をしている仮想通貨投資家です。仮想通貨で資産は8倍になりました。渋谷のnem barによくいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です