21世紀の新しい資産運用のカタチ
ウェルスナビ
ロボアドバイザーで効率よく簡単に資産運用を開始できる!!
BCH基軸のCoinEx
2018年 注目取引所
評判・登録・使い方
Arrow
Arrow
Slider

ICOが世界で大流行!!もうあなたはやってますか?

 

みなさんこんにちはクリプトリーマンです。

みなさんは仮想通貨のICOを参加したことはあるでしょうか??

今、世界中で流行り始めている資金調達方法です。

↓なぜなのかは以前の記事をお読みください

なぜICOなのか?IPOやクラウドファンディングでいいのでは?

2017.08.16

ICOの魅力

私はたまにおもしろそうなICOには少額の投資をして参加しています。

なぜなら、もしICOのプロジェクトがビジネスとして成功した場合、その仮想通貨でそのプロジェクトが販売するモノやサービスが購入できるだけでなく、仮想通貨取引所で高値で売ることができる可能性があるからです。

その前にICOで資金を集めて取引所に上場した段階で価格が跳ね上がる可能性もあります。

↑現状ではこれがみんながICOに参加する理由です。
少額から投資できて何倍にも跳ね上がる可能性があるのは夢がありますね。

しかし、ICOプロジェクトはかなりの数がありますが、ほとんどが成功しないと言われております。
さらにICOで資金だけ集めてトンズラする輩もおります。

ICOの流れ

ICOの基本的な流れ以下の場合が多いです。

プロジェクトを企画

ICOプラットフォームで宣伝(TokenMarketやICOCOUNTDOWNなど)

クラウドセール実施

投資家がビットコインなどの仮想通貨で投資

目標金額到達・終了

取引所に上場

プロダクトリリース(成功)

最近面白そうだと思ったICO案件

bankera.com

alismedia.jp

ICO参加方法

参加の流れ

ICO案件を見つける

ホワイトペーパーを読む

ネットなどで評判を確認

ICO案件主が指定した仮想通貨を取引所で購入

購入した仮想通貨を専用ウォレットに移す(MyEtherWalletなど)

ウォレットからICO案件主が指定したアドレスに送金

トークンを受け取り、上場までワクワクして待つ

基本的には上記の流れですが、上で紹介したbankeraではbankeraが発行する仮想通貨BNKをビットコインやイーサリアムと両替してICO参加となるやり方でした。今後もっと変わった方法が増える可能性もあります。

一攫千金狙ってICOで一発当てましょう!!

それでは。

The following two tabs change content below.
クリプトリーマン
クリプトリーマン
メーカーで経理をしている仮想通貨投資家です。仮想通貨で資産は8倍になりました。渋谷のnem barによくいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です