21世紀の新しい資産運用のカタチ
ウェルスナビ
ロボアドバイザーで効率よく簡単に資産運用を開始できる!!
BCH基軸のCoinEx
2018年 注目取引所
評判・登録・使い方
Arrow
Arrow
Slider

韓国最大の取引所「UPbit」の上場仮想通貨と手数料が判明!!それよりもアプリ使いやすすぎ!!

こんにちはクリプトリーマンです。

9月末頃にカカオトークのグループ会社Dunamuが韓国最大級の仮想通貨取引所がオープンするというニュースが駆け巡り話題となりましたが、
ついに昨日先行予約者向けにリリースされたようです!!

UPbitについて詳しくはこちら↓

カカオトークが韓国最大級の仮想通貨取引所UPbitをオープンへ!!!

2017.09.25

UPbitの上場通貨が判明!!

基軸通貨:KRW(ウォン)/BTC/ETH/USDT

現在、KWRとのペアはBTCだけで他の通貨とのペアは近日中に始まるようです。

まず肝心なのは上場する通貨がどういったものなのかですよね.

下記が上場通貨で114通貨あります。(太字はコインチェック上場通貨です)

XLM ステラ・ルーメン
ETH イーサリアム
NEO ネオ
MONA モナコイン
VTC ヴァートコイン
OMG オミセゴー
STRAT ストラティス
ZEN ゼンキャッシュ
BCC ビットコインキャッシュ
XRP リップル
ADX アデックス
LSK リスク
LTC ライトコイン
QTUM クアンタム
ADA エイダコイン
XVG バージコイン
DASH ダッシュコイン
EMC2 アインスタインニウム
SALT ソルト
ARK アーク
ZEC ジーキャッシュ
SYS シスコイン
PAY テンエックス
KMD コモドコイン
XMR モネロ
MTL メタル
NAV ナブコイン
BAT バット
CVC シビック
MCO モナコ
IOP インターネネットオブピープル
GAME ゲームクレジット
DGB デジバイト
WAVES ウェーブス
RDD レッドコイン
XZC ゼットコイン
XEM ネム
DCR ディークレッド
SC シアコイン
SNT ステータス
VIA ヴィアコイン
ETC イーサリアムクラシック
UBQ ユービック
MANA ディセントランド
RISE ライズ
XDN ジタルノート
ARDR アーサー
QRL クアンタムレジスタンスレジャー
BITB ビットビーン
STEEM スティーム
DOGE ドーグコイン
PTOY ペイシェントリー
PIVX ピヴクス
EXP エクスパンス
SAFEX セーフエクスチェンジコイン
FUN ファンフェア
NXS ネクサス
FCT ファクトム
GNT ゴーレム
SHIFT シフト
OK オーケーキャッシュ
CLOAK クロークコイン
EDG エッジレス
GUP マッチプール
NBT ヌービット
NXT ネクストコイン
XEL イラスティック
DCT ディセント
MAID メードセーフコイン
BLOCK ブロックネット
DYN ダイナミック
LBC ライブラリークレジット
TX トランスファーコイン
1ST ファースト
BLK ブラックコイン
MUE マネタリーユニット
MYST ミステリアム
KORE コアコイン
RLC アイエグゼック
GNO グノーシス
GRS グロイストルコイン
BNT バンコール
SNGLS シンギュラーディテレビ
AMP シナリオ
MEME メティック
STORJ ストレージ
GBYTE バイトボール
NMR ニューメライア
REP オーガー
WINGS ウィングス
CFI コーファウンドイット
PART パーティクル
BAY ビットペイ
BURST バースト
VRC ヴェリコイン
SYNX シンディケイト
ANT アント
EXCL エクスクルシブコイン
SLS サラス
BSD ビットセンド
XAUR サラウム
FTC フェザーコイン
VOX ヴォクセル
HMQ ヒューマニック
SWT スウォームシティ
SIB シブコイン
DGD ディジックス
RADS ラジウム
ADT アドトークン
GRS グロイストルコイン
UNB アンブレイカブル
ION アイオン
SPHR スフィア

すごく多いですね!
気合が入っている。

カカオトークの小会社Dunamuが運営ということで若い人を中心にさらに仮想通貨を始める人が増えるでしょう。これは楽しみです。

手数料はいくら?

手数料もFiat建てだと安いですね。
BTC/ETH/USDT建てだとBittrexと同じですね。

f:id:cryptoriman:20171025235302p:plain

しかし、上記の画像のように期間限定で安くなっています。

KRW:0.139%→0.05%(64%割引)
BTC/ETH/USDT:0.25%→0.2% 
(さらにペイバック期間に発生したBTC/ETH/USDTの取引手数料の20%をそれぞれBTC/ETH/USDTにペイバックするようです。ペイバック期間:10/24〜11/30 ペイバック支給日:割引期間終了後10日以内に支払)

モバイルアプリが世界最高レベル?!

UPbitはブラウザアプリも見やすいですが、

f:id:cryptoriman:20171026000721p:plain

モバイルアプリの使いやすさは世界最高なのではないでしょうか?
アプリ画面貼っていきますね。

▽白と青が基調のようですね。ペア通貨の切り替えもしやすいです。

f:id:cryptoriman:20171026002114p:plain

▽試しにETHを選択。売り買いの板と注文フォームです。

f:id:cryptoriman:20171026002240p:plain

▽通貨の切り替えもしやすいです。

f:id:cryptoriman:20171026002427p:plain

▽グラフも見やすいです。タッチで簡単に表示期間を伸ばしたり縮めたりできます。

f:id:cryptoriman:20171026002534p:plain

▽意外と便利なのが、各通貨の概要が説明されている画面があることです。知らない通貨と出会う良いキッカケとなりますね。

f:id:cryptoriman:20171026002847p:plain

1番便利だな!と感じた機能がスマホを取り出し画面を点灯させると上記のようにすべての通貨の取引価格がすぐに表示されることです!!
ちょこちょこ価格を見てしまう人にとって、これはかなり便利ですね!!

f:id:cryptoriman:20171026003100p:plain

ほかにも
・同時にPCでログインしているときはスマホの通知に表示される
・価格アラートがある

モバイルアプリを使ってみて総じて言えることは、仮想通貨投資家にフィットしたUI/UXをかなり作り込んでいるという印象で、力を入れて準備してきたということが伝わってきました。
現時点では利用は韓国人に限られるようですが、じきに世界中の人が使えるようになると思います。そうしたらおそらく驚異的なスピードで取引高世界上位の取引所になると予想されので、仮想通貨の話題の中心的な取引所になるかもしれません。
ぜひ使ってみましょう!!

今後もUPbitについて分かったことがあったらお伝えいたします。
今回は長いエントリーとなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

▽税金や利益の計算を手伝ってくれるサービスをまとめました。

【まとめ】仮想通貨投資の利益や税金を楽々計算できるサービス・ツール - 確定申告対策

2017.11.24

▽(追記2017/10/26)取引所QUOINEがICO実施を発表しました!!期待大な内容です!!

QUOINEがLIQUID ICOを実施!!QASHトークンの値上がりが期待できる理由

2017.10.26

良かったら読者登録とTwitterのフォローをよろしくお願いいたします。

クリプトリーマン-cryptoriman (@cryptoriman) | Twitter

それでは。

The following two tabs change content below.
クリプトリーマン
クリプトリーマン
メーカーで経理をしている仮想通貨投資家です。仮想通貨で資産は8倍になりました。渋谷のnem barによくいます。

2 件のコメント

  • クリプトリーマン様

    突然のご連絡、誠に失礼いたします。

    Block RabbitのIzumiと申します。

    いつも記事、大変参考にさせて頂いております。

    Block Rabbitは、メディアという立場でニューヨークに拠点をおき、新しい可能性を秘めた技術であるブロックチェーンに関連する情報に焦点を当て、海外の様々な関連情報につきまして、日本語翻訳を行いました上で、当社ウェブサイト(https://blockrabbit.io/)に情報をアップすることで、特に日本の皆様に、より興味を持って頂くための活動を行わせて頂いております。

    まだまだ小さいメディアではございますが、関連情報につきましては、出来る限り分かりやすい解説、表現を心がけ、情報の更新を試みており、今後につきましても、根気強く情報発信を行っていきたいと考えている所存ではございますものの、ブロックチェーンに関する情報の日本での認知度につきましては、未だまだまだ低いと考えております。

    クリプトリーマン様の記事を拝見していますと、ブロックチェーンに関する情報(仮想通貨、トークン、ICOを含めまして)が、わかりやすく記載されており、非常に魅力的なコンテンツとお見受け致しております。

    そこでもし、クリプトリーマン様のご都合、お時間が宜しければ、一度直接お会いさせて頂きまして、お話の機会を設けて頂くことが出来ればと考えております。

    未だ日本ではまだまだ認知度の低い情報分野であると思っておりますので、今後の方向性を含めまして、色々なことのお話が出来れば幸いでございます。

    幸運なことにお話させて頂けます機会を設けて頂きます場合は、現在ニューヨークからメンバーが一時帰国致しておりますため、来週中(9月12日以降)でございますと、メンバー共にお話に参加させて頂くよう、調整させて頂く事が可能でございます。

    日時: 2018年9月12日~9月16日

    ❈クリプトリーマン様のご都合をお伺い出来ますと幸いでございます

    突然ご連絡を申し上げましたこと、改めましてお詫び申し上げると同時に、 上記ご確認頂きまして、お話が出来ますと光栄でございますので、何卒ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

    お返事頂けますこと、心より楽しみに致しております。

    BlockRabbitスタッフ一同

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です